BLOG

今が旬!!いちご狩りに行こうよ♪

やってきました!!いちご狩りシーズン♪

昨年の大変な雪害から1年。見事に復活を果たしたいちご農園へ、生産者の想いが詰まった美味しいいちごを食べに行きませんか??
SAY3読者限定のお得なクーポンもいただいちゃいましたので、最後までお見逃しなく♥
 
まずは!!その前に、いちご狩りの達人になるべくいちごについてちょっとだけお勉強しましょう♪♪
 
 

いちご狩りの達人 レベル1
「高設栽培について知るべし」


高棚で栽培しているいちごは、空中に浮いているので清潔!!また、大人から小さいお子様まで立ったままいちご狩りを堪能できる点も◎。ベビーカーや車いすなどの方も一緒に楽しめるので、ご家族みんな安心だよ♪今回ご紹介の3軒はトイレも全てバリアフリーの農園だから嬉しいね♪
 
 
 

いちご狩りの達人 レベル2
「美味しいいちごの見分け方を極めるべし」

 
●一番花と呼ばれ最初に花が咲き実になる「頂花」を見つけたら、迷わず食べてみて。大振りで美味しさが凝縮しているはずだよ。
 
●下の写真はどちらも赤いいちごですが、食べごろは左。ヘタが反り返り、全体的に赤く、ツヤも◎。種の周りの果肉がぷっくり盛り上がっているものが◎だよ♪

 
※ただし、品種により見分け方は異なるので、詳しくはスタッフさんに聞こう。
 
 
 

いちご狩りの達人 レベル3
「美味しいいちごの食べ方をチェックするべし」


1.まず、上でご紹介の方法で、赤々としたいちごを選ぼう。
2.最初にヘタの部分を手で取ろう。
 

3.まず食べるのは、ヘタの部分。食べ応えのある食感と酸味を感じて。
4.最後に先端部分を食べて。甘さが口の中に広がる一番最高の食べ方がコレ!!
 
 
これであなたもいちご狩りの達人!!
さぁ、早速SAY3オススメのいちご農園へLet’s Go♪
 
そして、下記でご紹介の3軒から

SAY3読者さんに限定のクーポン

をいただいちゃいましたっ!!!!
ご予約時に「SAY3を見た」と伝えると、

1人あたり100円引き

でいちご狩りを楽しめちゃいます!!!
嬉しいですね!!!農園のみなさん、ありがとうございます!!!
 
 
では、ご紹介します!!
 

グルメいちご館 前田


グルメいちご館 前田 ホームページはこちら
 
 

いちご園 みない


いちご園 みない ホームページはこちら
 
 

いちご館 窪田


いちご館 窪田 ホームページはこちら
 
 
どのいちご農園も、1年かけて育てた真っ赤な美味しいいちごがいっぱい♥
バリアフリーなので、車イスやベビーカーでも安心です♪
ぜひご家族、恋人、仲間と、この季節ならではのいちご狩り、楽しんでみてくださいね♪

関連記事一覧

検索

最近の記事