BLOG

早川町唯一の洋菓子店「菓子工房ヤマセミ」へお邪魔しました〜♡

こんにちは〜♡
最近は雨も多く…じめじめしている毎日が続きますね…。
早く晴れてお出かけしたいっ!!!!そんな気分です(´・_・)
 
最近の編集部は次号の8月9月号の締め切りか近づきバタバタしております〜!
次号もぜひぜひ楽しみにしていてくださいねっ♡
 
 
 
さて、そんな本日は早川町へ行ってきました〜!
いま発売している4月5月号にも載っている、「菓子工房ヤマセミ」さんへお邪魔しました♪
 
早川町で唯一の洋菓子店として平成24年12月、七面山の麓にオープンしたお店☆
 
そんなヤマセミさんのおすすめをご紹介しまーす♡♡
 
 
「よもぎシフォンケーキ」

 
町内で手摘みしたよもぎを100%使用したシフォンケーキは、
鮮やかな色と春らしい爽やかな香りです♪♪
 
 
「千須和ブルーベリーボンブ」

 
見た目にも鮮やかな、
地元千頭和で採れたブルーベリーを使ったケーキは、あっさりしていて男性のお客さんにも人気☆
 
 
「雨畑紅茶ゼリー」

 
レモンティーと紅茶を使用し、ペパーミントは大和ハッカという、
西山地区で自製しているものだそうです。
まさに夏にぴったりなきれいな色の涼しげなゼリーですよっ♡
 
 
オーガニックで無農薬、小麦粉は国産のものを使用し、
ベーキングパウダーは使用しておりません!!
地元食材を使った、体に優しくおいしいケーキたちが迎えてくれますよ♪
 
 

 
地元で採れたハーブを使用した香り豊かなハーブティーと一緒に、
ほっこりとしたカフェタイムを満喫できます♡
 
他にも、日本三大急流の富士川でラフティングが出来たり、森林浴を楽しんだり、
温泉に入って癒されたり…
おすすめスポット満載の富士川エリアに、
夏のおでかけにぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^_^)!?
 
 
☆菓子工房ヤマセミ
早川町高住625-3
090-7724-4400(予約専用番号)
 
☆食事処やませみ
早川町高住625-3
0556-45-2010
(イートイン・テイクアウト専用)
営業時間:11:30〜14:00(ランチタイム)
14:30〜18:00(ティータイム)
定休日:月曜日・第三水曜日はランチのみ営業
 
 
台風のせいで天気は荒れていますが、
通り過ぎたら楽しい夏が待っているはず!!!
災害などには十分に注意してくださいね!
 

関連記事一覧

検索

最近の記事