SAYSAYSAY - 山梨の口コミ情報誌

ホーム > ブログ

ブログ

SAYSAYSAY VOL99 10月11月号発売ですよー♡

 
秋を感じるお天気になってきましたね~♪
風も涼しいし、過ごしやすい!
でも少し夏も恋しいような…。
世間では秋バテというものが流行っているそう!
過ごしやすい天候なのに体調が悪い、体がだるい、食欲がない!なんて人は要注意!
あなたは大丈夫??元気に秋もアクティブに!楽しく!いきまっしょう(^_^)☆
 
 
さてさて明日は、10月11月号の発売日☆
 
納品に県内をぐるぐると駆け回っている編集部一同であります!!☆
 
ブログをご覧の皆さんにはいち早く内容をちょっぴり紹介しちゃいますよ♡
今回号はこれだぁぁぁぁああ!!
 
 

ででーん♡


 
 
人気店が大集合した年に一度の総決算!!
秋を感じさせる雰囲気で、のんびりまったり、時にはアクティブに!
目一杯楽しめる一冊に仕上がりました~♡
 
 
気になる中身は、
 

アンケートや口コミが多かった

また行きたくなる忘れられない店

 
 

 
パン、スイーツ、ランチ、和食、居酒屋など、
計12テーマの大ボリュームでお店をご紹介!!
要チェックなお店がズラリと並んだ、見逃せない特集ですよー♪
 
 
中綴じ面では
~Healing Travel~

山梨癒湯紀行

心も体も癒されるのんびり穏やかなひとときを
 
と題した温泉特集~♪
日々の疲れを癒し、穏やか~なひとときを演出してくれる、
癒し効果120%の温泉がたくさん!!
効能や泉質をチェックして目的に合わせて行ったり、
温泉はもちろん、お食事も楽しめたり。
さあ!最高のリラックスを求めてゆっくりしちゃいましょー♪
 
 
また、八ヶ岳の夜旅といえば

「星宙」

特集
 
秋や冬は空気も澄んで、星がよく見えるんです!
なんといっても八ヶ岳エリアの星空には感動!
幻想的で、手が届きそうなたっくさんの星を眺めにいってみてはいかが♡
 
 
他にも…
★まずは体験しちゃおう!とにかく楽しい♪そして確実に身につく!!
さぁ、はじめよう!Let’s スクール
★毎日がワクワクする豊かな気持ちでいたいから
ジ・ブ・ン・ジ・カ・ン
2015年度入試情報
そして、秋を楽しむハロウィンの情報や紅葉情報などが満載♪
 
 
ぜひ手にとってみてくださいねー♪
 

美味しいお店やイベント情報も満載のセイセイセイ10・11月号は

県内コンビニエンスストア・書店にて絶賛発売中です(^∀・)♡

 
 
食欲の秋!スポーツの秋!芸術の秋!
秋はなにをするにもピッタリな季節♪
セイセイセイでたっぷり秋を満喫しちゃって下さいね♡
 

巷で話題になっていて、行列必至のラーメン屋さん!

今日は取材で『中華蕎麦うえず』さんへ行ってきました。

何度も取材してますが、私の性格的なものなのか、毎回緊張します・・・
いざっ、ドキドキしたまま店内へ!
 
素敵な笑顔で出迎えてくれ、一気に緊張がほぐれましたぁ♡
とっても気さくなオーナーの上江洲さん。

ラーメン屋さんになろうと思ったきっかけや修行に入るまでの心意気などいろいろ取材していると、『そんなことまで話してくれるの???』というくらい、ざっくばらんにいろんなお話を聞かせていただき(感動話的な)、オーナーの熱い思いがひしひしと伝わってきました。その熱い部分に乗っかったはいいけど、撮影にいつも以上に力が入ってしまいましたぁ☆笑☆。。。汗ダラダラ…いい汗です!
 
取材の後は編集部の特権?! お店貸し切り状態で自慢のつけ麺いただいちゃいました♡
女性は「小」がオススメということだったので「小」でしたが、チャーシューが肉厚で食べごたえ十分!!!!2枚で結構いい感じでした…

麺はもっちもちの太麺で、濃厚スープによくからんでスルスルいけちゃいました!
気がつけば満腹…「スープ割しますか?」に『NO』と言えず・・・
しかし、割っていただいたスープは別腹???お腹満腹だったのに完食してました!!!
全然いけちゃいます!女性は「小」で十分満足できます。オーナーの言う通り、女性には絶対「小」がオススメです!

夜ご飯いらないな。ってくらい満腹ちゃんでした。♡大大大満足です♡
ラーメン好きなら絶対に押さえておきたい一店ですよ!
間違いなくハマります!間違いなくハマりました・・・私。
 
みなさんも是非、ご賞味あれ~です♪
 

– SHOP DATA –

☎055-287-8894
中巨摩郡昭和町清水新居59-1 サンシャイン平岩 103
●営/[月・水~金] 11:00~14:00 18:00~20:00 [土・日・祝] 11:00~17:00
●休/火曜日

明日は『第51回石和温泉花火大会』ですよ〜♪

みなさ〜ん!夏の花火大会はいくつ見に行きましたか?
そして、素敵な思い出ができましたか?!
 
2015夏、山梨の花火大会はほぼ終了して、大きい規模の大会は、楽しみにしている人も多いであろう明日開催予定の『第51回石和温泉花火大会』を残すのみとなりましたー!!
まだ花火の思い出を作ってない人!もっと沢山の思い出を作りたい人!どなたもテンションMAXで盛り上がりましょう♡

 

 
 

第51回石和温泉花火大会

8月21日(金) 19時30分〜21時(予定)

笛吹市夏祭りのラストを飾る打ち上げ花火が夜空を彩ります。毎年好評のレーザー光線と花火の演出や、ミュージックスターマインに加え、日本一の桃の生産量に関連して、ピンク色の花火や桃をイメージした花火の打ち上げを予定しています。
 
◎打上げ数 約10,000発 ◎会場/笛吹市役所前 笛吹川河川敷 ◎雨天/小雨決行(荒天順延日未定)◎駐車場/あり(3,000台) ◎露店/100店 
◎お問い合わせ/(社)笛吹市観光物産連盟 ☎055-261-2829
ホームページはコチラ!
 
 
 

趣のある佇まいでいただく極上うどん

旅館?料亭?いえいえ、うどん屋です。
明日8/18でオープン一周年を迎える『うどん せんや』。

 


民家を改装した店内は、いつものうどんがちょっとだけ高級料理に思える、どこか懐かしい落ち着いた空間が広がっています。厳選した小麦粉を二日間かけてじっくり熟成させた程よい太さとコシ、モチっとした食感の麺と北海道産昆布と鯖、鰹等、化学調味料を一切使わずひいた、コクがありスッキリとした出汁が特徴のうどんです。
 

1.不動の人気No.1「せんや定食」。品数、ボリューム、ともにおすすめのメニューです。
2.できるだけ地元の食材を使用したランチタイム限定の「ミニサラダバー」。
3.サックリと揚がった食感がたまらない自慢の天ぷら。常連さんからの支持が高い人気の一品。
 
 

 
 

– ご宴会・お食事会に夜のコースメニュー –

■せんや御膳 ¥2,500
 うどん、小鉢、自家製豆腐、焼き物、揚げ物などのミニ御膳。
■おまかせ御膳 ¥3,500
 せんや御膳の内容をさらに充実させた店主におまかせの人気メニュー。
 
※ご予約が必要となります。
 その他ご予算に応じてのメニュー、貸切にも対応。お気軽にご相談ください。
 
 

– SHOP DATA –

☎055-287-7435
甲府市池田1丁目2-3
●営/ランチ 11:30〜14:00(L.O)
ディナー 17:30〜20:30(L.O)
    ※火・水・木のディナータイムは
    ご予約が必要となります。
●休/月曜日
   (但し休日の場合は営業、翌日定休)
 

ひんやりスイーツでクールダウンしちゃいましょっ♡

夏の暑さを吹き飛ばせ! ひんやりスイーツ大集合!

 
山梨で食べられる「ひんやりスイーツ」をどど〜んとまとめてご紹介します!
パフェ、アイスクリーム、ジェラート、そして、空前の大ブームとなっているかき氷などなど……
ひんやり冷たく、フレッシュな甘さがたまらない“夏スイーツ”がいっぱい♪
ひんやりスイーツで、しばしこの暑さを忘れさせてもらいましょっ☆★☆
 

10 / 53...89101112...203040...

COPYRIGHT (C)2012 SAYSAYSAY. ALL RIGHTS RESERVED.