SAYSAYSAY - 山梨の口コミ情報誌

ホーム > ブログ

ブログ

本日は12月1月号の発売日ですよ〜♡

 
皆さんこんにちは~!!!!
もうすっかり寒くなってきましたね〜。。
意外とこの寒さ…嫌いじゃない!!
あったかい鍋をあったかいこたつに入りながら頬張りたい…♡♥
そんなことを寒くなるにつれ、毎日考えております(^∀^)(食いしん坊)
 
 
 
さてさて、そんな話はさておき、
みなさーーーーん!!
やってきましたよ!!12月1月号の発売日です!!!!ヨッ!!待ってました!!
 
 
ブログをチェックしてくれているあなたに
内容をちょこっとご紹介しちゃいますよ~★
 
 

大大大注目の今回号はーこれだっっっ!!!!!どどんっ!!!!

 

 
冬をイメージした可愛い♡表紙!!
そしてこの冬大活躍間違いなし!!マストな1冊に仕上がりました(>▽<)♡
 
 
気になる中身は、
 
料理、居心地、もてなし感ともに

“ジャスト”なディナー

 

 
パートナーと特別な時間を過ごしたいときはもちろん、
お友達同士、ファミリーで、ディナータイムをより楽しめるお店をご紹介!!
今回は、な・ん・と!!!!!!!!30店!!どどーんとご紹介します(*゜∀゜)/▽▽\(゜∀゜*)
人気店が揃っているので、早めの予約必須です☆!!!!
 
また、
 
忘新年会を楽しもう!

おつかれ会&よろしく会

〜話したいこと沢山!!ここで呑ませて語らせて!!〜
 

 
今年もありがとう!!お疲れ様でした!!また来年もよろしくね♡
忘新年会にふさわしいお店がズラリ登場!!!!!
団体でも、グループでも大歓迎!!
お鍋、魚、お肉などなど、どのお店も本当に魅力満載です♪
こちらの特集も早めの予約必須ですよ〜幹事さん(^-^)♡
 
 
他にも…
★大好きな山梨をもっともっと魅力的に!
山梨愛 vol.7
★なにかがはじまる予感 2016-2017
イルミネーション×SAYSAYSAY~山梨とお隣の都県~
★幸せホルモン全開!!
冬うまグルメ
★雰囲気ぐぐっと上げたい今日だから…
夜を楽しくCAFE&BAR
★愛娘の健やかな成長を願う
ひなまつり
★家族との時間を一番に考える
家族FIRST
★みんな笑顔の満たされた時間
セイセイセイハウジング
★冬をアクティブに楽しもう!
2016-2017最新版ゲレンデ情報
Everyday Happy♡アイテム
雑貨/インテリア/ファッション
 
 
ぜひ手にとってみてくださいね〜♪♪♪
ゲレンデリフト券や人気ホテル宿泊券が当たる豪華読者プレゼントも要チェック!!
 

美味しいお店やイベント情報も満載のセイセイセイ12・1月号は

県内コンビニエンスストア・書店にて絶賛発売中です(*゜∀゜*)♡

 
寒さに負けない!!心もからだもあったかい♡冬を楽しむなら読みたいこの1冊!!
今年も残りわずか…思い出に残る日々を過ごしちゃいましょ〜(^▽^)♡
 
 

七賢で醸造体験ツアーに参加してきました♡

 
皆さんこんにちはー!!
すっかり寒くなりましたね〜。
世間では風邪やインフルエンザも流行っていますが大丈夫でしょうか??
しっかり風邪対策はしましょうねっ(^▽^)!!
 
 
さて!!
5日の土曜日に開催されました、
「秋は日本酒で綺麗なわたしを手に入れる!!
醸造体験で女子力UPツアーin七賢」
に、参加してきました〜o(`∀´)o♪♪るんるん
 
H.I.Sと甲府商工会議所が企画したこのバスツアー、
今回が初の開催にも関わらず、
女性限定20名の募集で、
受付開始からすぐ満員になった人気のツアーなんです!!(*゜⊿゜)!!
すごいですね〜!!
 
 
当日の様子をちょこっとご紹介しちゃいます!!
 
 
甲府駅発、韮崎駅経由のバスに乗り
山梨銘醸株式会社へ到着!!
 

 
お天気にも恵まれワクワク♪♪
 
早速醸造体験へ!!
山梨銘醸株式会社、常務取締役 北原亮庫さんが直々に醸造工程を教えて下さいました!!
こんな機会滅多にありませんよね〜(・∀・)!!
 



 
みんなとっても興味津々でワイワイと醸造体験を楽しんでいました!!
質問にも笑顔で応えて下さるスタッフさん、
詳しい説明にみんなが納得。そして面白い!!
 
普段出来ない貴重な体験であっという間の時間でした(^∀^)
 
 
その後、
北原亮庫さんから日本酒の楽しみ方の説明や、
幅広いメディアや料理教室、講演会などで活躍中の
kanaeフードビジネス研究所の芦澤香苗さんから、
美容や健康に優れた日本酒の魅力を説明するセミナーを聞きました!!
 
日本酒には美容のもとである「麹酸」がたっぷり入っているので、美白効果があるんですって!!
肌の保湿を促すコラーゲンや、
血流促進、リラックス効果、更には育毛効果も期待出来る!?とか!!
これからは日本酒をもっと楽しみながら飲めるなぁと思えるセミナーでした(゜∀゜)★
 
 
そしてお待ちかね〜!!
山梨銘醸直営店の「レストラン 臺眠」でランチ!!
芦澤さんが開発した日本酒に合う一品料理と共に
鮭の麹漬定食をいただきました♡♡
乾杯はスパークリングの日本酒「山の霞」です♡
飲みやすくて女子にはおすすめ!!
 
鮭の麹漬定食はご飯がどんどん進む美味しさで!!
こんなに美味しい鮭初めて〜♡と皆が口を揃えていました(>∀<)♡
 


 
 
食事を楽しんだあとは、試飲がなんと飲み放題!!
皆さん、様々な日本酒を飲み比べ自分好みのものを探していました♪
 
あっという間の1日でとっても楽しく勉強になる日でした〜(^∀^)♡
七賢の日本酒をさらに好きになれました♡
 
次回はワインをメインとしたツアーも開催予定なので要チェックですよ〜♡
 
 

歓迎会を含めたランチをしてきました〜♥

 
皆さんこんにちは〜♥
本日は雨ですね…すっかり朝晩も冷えてきて
朝お布団から出るのがツライ〜(X_X)
という毎日を過ごしています…。笑
 
だけどあったかい食べ物が美味しい〜季節ですね♡
お鍋とかおでんも今年はたくさん食べたいなぁ〜♪♪
 
 
さて、本日は、新しいスタッフさんの歓迎会と、
産休でお休みしていたスタッフさんのおかえり会を含むランチをしてきました!!
 
 
場所は女性の支持を集めるコトゴトさんです♥
もぉ〜この可愛い雰囲気に入ってからテンションあがりっぱなしです(*゜▽゜*)♪♪キャー
八ヶ岳で育ったオーガニック野菜と自家農園の野菜を中心とした材料を使って
オリジナルの料理が楽しめるんですよ♥
体に優しいって嬉しいですよね(>▽<)
 
私たちは11時にお伺いしましたが、その後どんどんと女子が入ってくる…。
あっという間に活気が溢れました(゜⊿゜)すごーい
 
プレートランチをいただきました〜♥
 

 

 
 
キッシュも分厚くて美味しい〜!!
新鮮野菜や自家製ドレッシングもハマっちゃいます〜(^▽^)
鶏肉のフリットも食欲をそそる美味しさで、
プレートに盛りつけられたどれもが魅力的〜♥
 
 
そして新しいスタッフさんの挨拶や抱負も聞き、
これからSAYSAYSAYの飛躍のために活躍してくれることでしょう!!
一緒に力を合わせて頑張っていきましょうね〜(*^_^*)♡♡
 
とっても楽しい時間を過ごせました♡
 

七賢で醸造体験が出来る!女子必見のツアー申込み受付開始中です♥

 
 
こんにちは〜(^∀^)★
 
編集部はただいま次回12月1月号の白熱した企画会議を行っております!!
もうすぐそこまで冬が迫っている!!!!早いですね〜。
 
忘新年会やクリスマス…常に2ヵ月先のことを考え行動しているので、
季節の感覚がよく分からなくなっている編集部一同でございます。笑
 
 
さてさて〜!!
本日ご紹介するのはこちら!!
 

 
秋は日本酒で綺麗な私を手に入れる♥
醸造体験で女子力UPツアーin七賢
 
11月5日(土)、
日本酒「七賢」の製造・販売を行っている山梨銘醸株式会社で
醸造体験ができるんです〜!!
 
し・か・も!!!!!!!
世界にひとつだけ!!
醸造体験で作った日本酒に
自分の名前入りで後日プレゼントなんて特典もあるんです!!
これは嬉しいですね〜(>∀<)★☆★
 
またツアータイトルにある、日本酒で綺麗な私を手に入れる…。
実は、日本酒には美容と健康の効果もたっぷり期待出来るって知っていましたか!?
醸造体験後にはそんな女子必見のセミナーも開催♪
 
幅広いメディアや料理教室、講演会などで活躍中の
Kanaeフードビジネス研究所 代表 芦澤 香苗さんや、
山梨銘醸株式会社 常務取締役 北原 亮庫さんをゲストにお招きして、
普段聞けない貴重なお話も聞けるんですよ〜(゜▽゜)♪♪
 
セミナーのあとは山梨銘醸株式会社直営の「レストラン 臺眠」でランチや試飲も楽しめる♪
 
20歳以上の女性限定20名!!
甲府駅発、韮崎駅経由のバスツアー、
親子や友人と一緒に、もちろんお1人様でも気軽に参加してみては♥!?
 
 
詳しくは、
facebookで「やまなし日本酒女子」と検索♪♪
 
応募はH.I.S.セレオ甲府営業所までお問い合わせ下さいね★
 

10月11月号の納品日ですよ〜♥

 
皆さんこんにちは~!!!!
だんだん涼しい季節になってきましたね〜♪
夏が去ってしまったのは少し寂しい気もしますが、
過ごしやすい秋も楽しいことをいっぱいしたい!!
食欲…芸術…スポーツ…。
私は断然食欲の秋として美味しい旬の料理をたくさん食べたい(^^)♡
秋じゃなくても食欲は旺盛なんですけどねっっ♪
 
 
 
さてさて、そんな話はさておき、
みなさ〜ん!!おまたせしました♡
あっという間の2ヵ月で、本日は10月11月号の納品日ですぅ〜♡♥
今回も魅力満載の一冊に仕上がりましたよっっ(^∀・)☆
 
 
ブログをチェックしてくれているあなたに
内容をちょこっとご紹介しちゃいますよ~★
 
 

今回号はこれだあああ!!!!!

 

2016年の集大成!!
やまなしグルメの永久保存版として注目度の高い情報がたっぷりです!!!!!!★
 
 
気になる中身は、
 
編集部&読者が選ぶ

やまなしグルメの集大成2016

 

 
11のテーマで、23ページ53軒の人気店が大集合★
編集部からのプチ情報やお店からのコメントなども入って見応えバツグン〜(>▽<)♡
テーマ別なので、目的に合わせた見方ができるのも◎♪
2016年大注目のお店をチェックしてみてね♡
 
また、
 
~幸せと素直に云える~

湯ったり癒し旅

 

 
こころも体も癒されたい!!秋はゆったりお風呂を満喫〜♡
おすすめの温浴施設をご紹介するよ♪
 
 
他にも…
★大好きな山梨をもっともっと魅力的に!
山梨愛 vol.6
八ヶ岳の星空&夜長を楽しむ
Tea Timeが似合うパン&秋CAFE
★秋旅の情報をチェック♪
笑顔の私巡り×アクティブ秋
ワタシ磨き入門
~大人が才能の扉を開くとき~
 
 
ぜひ手にとってみてください♪♪♪
 

美味しいお店や夏のイベント情報も満載のセイセイセイ10・11月号は

県内コンビニエンスストア・書店にて絶賛発売中です(*゜∀゜*)♡

 
発売日は10月1日ですが、書店ではもう少し早く手に入るかも…♥♡
 
さあ!!今年の秋はどんな風に過ごす??
SAY3と一緒にたーっぷり満喫できるひとときを過ごしちゃいましょう〜(^▽^)♡
 
 

2 / 5212345...102030...

COPYRIGHT (C)2012 SAYSAYSAY. ALL RIGHTS RESERVED.