SAYSAYSAY - 山梨の口コミ情報誌

ホーム > ブログ

ブログ

SAY3編集部で大BBQ♪

だいぶ日中暑い日が続いていますね!!みなさんいかがお過ごしでしょうか?


 
 
我らがSAYSAYSAY編集部は、無事に締め切りを終え、 
みんなでBBQをしに行ってきましたよぉ♪
 
 
まずは2班に分かれて買い出しへ~♪
 

写真の魚介班は、ホタテやイカ、サザエなどのオオブリな新鮮魚介を調達♡
スーパー班も野菜やお肉を調達♡
 
 
さてさて、BBQ場に到着♪
 
早速調理に取りかかります!!

 
火おこしも完璧になったところで 
いよいよBBQスタート!!
 
 
じゃじゃーーん!!でっかーいっ!!!ホ・タ・テ♡

 
これがね…
 
 
 
 
…こうなるの!!!

 
 
そしてね、こうなっちゃうの~♡

 
きゃはは〜〜〜ん!!ぷりんぷりんで旨味ぎゅぎゅで、もううまうまー!!!!!
 
 
他にも、特大ベーコン、イカのホイル焼き、お肉~!!!

 

 
 
いや〜本当においしかったぁ♡めちゃんこ贅沢なBBQでした♪
 
 
 
お腹が満たされた後は、みんなでスポーツ♪キャッチボールとサッカー♪
 
 
そして、小腹がすいて、最後にカレーを。笑
 
 
いや〜、1日めちゃんこ食べて食べて食べまくり、エネルギーMAXチャージしました♪
 
 
イエイ♪

 
 
そしてそして、SAYSAYSAYはもうすぐ6月1日発売号が完成するよ~みなさんも楽しみに待っていてね(*^▽^*)

『マタニティ ボディジュエリー』かわい過ぎぃ〜♡♡♡

先日お邪魔した、ネイル&ボディジュエリーkoko∞Link(ココリンク)さんで
とっても可愛くって素敵なアートに出会いましたぁ♡
 
ブライダルでは定着しつつあるボディジュエリーですが、
ここで紹介するのは、妊婦さんのおなかにアートをする

『マタニティ ボディジュエリー』


皆さん知ってますかぁ? 今、かなり注目されてるみたい!!
 

 
お腹の大きい限られた期間の写真って、素敵な写真としてなかなか残すことができなかったり・・・でも貴重でとっても大切なこの時期の写真は残しておきたい!!
そこで、スクスク育っているお腹の赤ちゃんに願いを込めながら、大きなお腹にボディジュエリーをして写真を撮れば、とっても素敵な記念になりますよねぇ♡
 

 
赤ちゃんに向けたメッセージを入れたり♡ママの好きなデザインを入れたり♡予定日を入れたり♡・・・とデザインも出来る限り希望に応えてもらえるんですよ!
 

 
お腹の赤ちゃんが出てきて、いつか大きくなったら見せてあげたい

『感動的な記念に残るボディジュエリー』

間違いなしですっ♪
 
肌の露出がどんどん増えるこれからの季節はもちろん、あらゆるシーンで楽しんだり、
思い出に残したりできるボディジュエリーから目が離せませんねっ♡

 
 

-SHOP DATA-
Nail&Bodyjewelrykoko∞Link(ネイル&ボディジュエリー ココリンク)

甲府市住吉4-7-27
☎055-237-8827
●営/9:00〜18:00
●休/日曜・不定休

ホームページ
ブログ
Facebookページ
 

ゴールデンウィークを思いきり家族で楽しめる、近くのお出掛けスポット♪

待ちに待ったゴールデンデンウィーク!!でもどこに行っても大渋滞なんて心配も!ここでは家族で気軽に、県内で楽しめるお出掛けスポットやイベントをご紹介ちちゃいまぁ〜す!

 
 

富士川クラフトパーク

わんぱく祭り

イベント開催期間:5/3(土)〜5/5(月・祝)


東京ドーム約11個分の広さを誇る園内には、広大な芝生広場をはじめ大型遊具、巨大迷路、大噴水、大花壇、バーベキュー場、カヌー場、切り絵の美術館などが点在し、一日中楽しめる。4/1からは新しくふわふわドーム、テニスコート、ドッグランもOPEN!!
 

GWのオススメはコレ!

GWに3日間開催する「わんぱく祭り」では、飲食やクラフト体験の屋台がずらっと並ぶ。またふわふわ大集合やカヌー体験なども楽しめます。
http://www.kirienomori.jp
 
 
 

稲積神社

正ノ木稲荷祭り

イベント開催期間:5/2(金)〜5/5(月・祝)


「どっこいしょの正ノ木さんは5月3日」と県内外の方々に親しまれている「正ノ木まつり」は太田町に鎮座する稲積神社の1年に1度の例大祭。植木、花が中心の植木市だが、飲食などたくさんのお店も立ち並び多くの人々で賑わう。
 

GWのオススメはコレ!

遊亀公園にある「遊亀公園附属動物園」では、5月5〜11日まで児童福祉週間で15歳以下が入園無料で楽しめる。
●開園時間:3、4、5日は9時〜18時 ※入園は17時30分まで。尚、2日は9時〜17時 ※入園は16時30分までとなります。
●入園料/大人 320円、子ども 30円
 
 
 

森の中の水族館。山梨県立富士湧水の里水族館

チョウザメタッチング

イベント開催期間:5/3(土・祝)〜5/6(火・振)


日本有数の淡水魚専門水族館。富士山の湧水は透明度が高く、2重回遊水槽では、まるで魚が空中を飛んでいるかのよう。GWイベント「チョウザメタッチング」は午前10:00~12:00/午後13:30~15:30に開催しています(小さいお子様は親同伴)。

GWのオススメはコレ!

チョウザメと触れあい、解説を受ける「チョウザメタッチング」。チョウザメと海にいるサメとの違いや、チョウザメの養殖について勉強できる。
http://www.morinonakano-suizokukan.com
 
 
 

金櫻神社

桜まつり

イベント開催期間:4/21(月)〜5/6(火・振)


金峰山山頂の里宮。本殿脇の「鬱金(ウコン)の桜」は大ぶりな薄黄色い花をつけることで有名。神社境内から本殿にかけてライトアップもされ、夜桜も楽しめる。

GWのオススメはコレ!

4月下旬から5月上旬にかけて淡い黄金味を帯びた花が満開となり、GW期間中は福酒(甘酒)のサービスや露店も出店するので、桜とともにお楽しみください。
 
 
 

風土記の丘研修センター

第26回風土記の丘こどもまつり

イベント開催期間:5/5(月)・5/6(火)


風土記の丘研修センターは、縄文土器づくりをはじめとするものづくり教室や講演会などを開催していて、家族向けならびに学校向けの体験学習を随時行う施設。

GWのオススメはコレ!

古代を体験できるアトラクション、動物に触れ合えるコーナーなど体験イベントが盛りだくさんなので、一日中楽しく遊べますよ♪
 
 
 

笛吹川フルーツ公園

グリーンフェスタ&こどもまつり inフルーツ公園

イベント開催期間:5/3(土・祝)・4(日)


新日本三大夜景でもあるフルーツ公園は、大型連休期間中には県内外から多くの観光客が来園する人気スポット。

GWのオススメはコレ!

5月3、4日に開催される「グリーンフェスタ&こどもまつりinフルーツ公園」は、新緑も鮮やかなフルーツ公園で飲食店や金魚すくいなど、幅広い年齢層が楽しめるお薦めイベントです。
尚、イベント開催時間は10時から15時30分予定
※時間・内容等は変更することがあります。
http://fuefukigawafp.co.jp/
 
 
 

山中湖 花の都公園

山中湖 花の都公園

花の都公園 春の息吹

チューリップの見頃期間:4月下旬〜5月上旬


10万本のチューリップ(4月下旬~5月上旬)や、20万株のネモフィラガーデン(5月上旬~6月中旬)が開花予定! さらに、絶滅危惧種のクマガイソウを見学できるツアーや、春花火・清流の里ライトアップなど楽しみも盛りだくさんです。

GWのオススメはコレ!

【5/3(土)~5(月)】 20:00
 花火打上
【5/3(土)~6(火)】 18:00~
 清流の里ライトアップ
http://www.hananomiyakokouen.jp
 
 
 

サンメドウズ清里ハイランドパーク

GW残雪の赤岳・春の味覚サンメドウズ清里

開催期間:4/26(土)〜5/6(火・振)


標高1,900mまでの空中散歩を楽しめる展望リフトや、ナチュラルビュッフェがリニューアルしパワーアップします。山頂からの雪解けの富士山、赤岳など…目の前にある大パノラマが楽しめます。

GWのオススメはコレ!

リニューアルした「清里高原ナチュラルビュッフェ」!!目の前で調理するライブキッチンも登場しお食事がさらにパワーアップします!
http://www.sunmeadows.co.jp/
 
 
 

南きよさと花の森公園・南八ヶ岳花の森公園

長沢鯉のぼり祭り

開催日:5/5(月•祝)


農林産物直売所、レストラン、BBQ、ドッグランなど楽しさいっぱいの道の駅南きよさと。園内のまごい駅からリフトカー「こいのぼり号」で南八ヶ岳 花の森公園へ登ることができます。

GWのオススメはコレ!

毎年開催される恒例の長沢鯉のぼり祭り。子供たちの成長を願い、約500匹の鯉のぼりが空を舞います。当日は各種イベントがあります。

春のGUCCI(グッチ)フェアを開催!

ブライダルジュエリーMAYFAIR(メイフェア)では、

4月29日(火・祝)~5月25日(日)の日程で、春のGUCCI(グッチ)フェアを開催!

 

 
「GUCCI」ならではの個性的でユニークなファインジュエリーの数々、
山梨県で正規品はここにしかありません!!
普段店頭では見られないハイクオリティなウォッチコレクションも
今回県内初お目見えするみたい♪
 

 
今回はオープニングフェアということもあり、上記のような招待状も配布してますよ。
招待状をお持ちの方限定で「GUCCI」ならではの “おもてなし” のご用意もあるみたいなので、
この機会に是非行ってみてくださいね!
尚、招待状をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。(Tel.055-226-0577)
 


 

-DATA-
ブライダルジュエリー MAYFAIR 〜メイフェア〜

Tel.055-226-0577
甲府市住吉5-3-1
◆営業時間/11:00〜19:00 ※土・日曜日・祝日は11:00〜20:00
◆定休日/水曜日
◆E-mail/info@mayfair-j.jp

ホームページはこちら
 

SAY3公式 マスコットキャラクター大募集中!! 5/16までっ!

SAY3と言えば!
おいしいものが大好き!
食いしん坊!!
毎日をENJOYしたい♪
もっとキレイになりたい!
お出かけするのが大好き♪
 
そんなイメージから連想するキャラクターを待ってまぁーーーーーーす♪
これまで皆さんが考えてくれた、いろんなキャラクターたちが届きましたぁ♪
まだまだ待ってますので、どしどし応募してくださいねっ(^o-)
 

採用されると

最優秀賞 2万円分JCBギフト券

その他、誌面で登場したり、ノベルティグッズになったりもするかも!?
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【最優秀賞作品の決定の流れ】

5月16日(金)まで応募受付

SAYSAYSAY vol.91/6・7月号で応募作品の中からノミネート作品をご紹介!!

読者アンケートで人気投票

投票数が1位だったものが晴れて公式マスコットキャラクターに♡

【発表時期】

SAYSAYSAY vol.92/8・9月号の誌面で大発表!!!最優秀賞に選ばれた方のみ改めて編集部よりご連絡致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 
 

【募集内容】

山梨の情報を発信しているSAYSAYSAYらしさがあり、世代を超えて愛されるマスコットとする。

【応募資格】

SAYSAYSAYを好きな人なら誰でもOK♡プロ・アマを問いません。(中学生以下は、保護者の承諾が必要です。)

【応募方法】

ハガキ〜A4サイズの用紙にキャラクターと共に、右記の必要事項を記載の上、ハガキ・手紙・FAXまたはメールにてお送りください。キャラクターは手書きまたはパソコンで制作していただいたものでも構いません。作品を写真に撮りメールに添付していただいてもOKです。

【賞金】

最優秀賞 1点 2万円分のJCBギフト券
※最優秀賞および入賞2点の作品を誌面で発表させていただきます

【必要事項】

応募する前にチェック項目を確認しよう!!
□キャラクターの名称(名前)
□プロフィール(特徴・セールスポイントなど)
□制作者の情報(氏名・性別・年齢・住所・電話番号・メールアドレス・職業(学校名))
□中学生以下の場合、保護者の署名
 
————————————————————————————————————————–
 

◆応募規定

・画材、色彩、技法は自由 ・応募に要する経費は応募者の負担とする

◆留意事項

・応募作品は返却しないものとする ・採用作品のデザイン、名称、色彩等を変更 して使用する可能性あり ・他の商標等と類似していないもので、自作の作品に限る ・採用作品の著作権等に関する問題が発生した場合はすべて応募者の責任 とし、第三者からの損害賠償等が提起された場合は(有)向上企画は一切の責任を負わない ・受賞者が中学生以下の場合は、賞金は図書カード2万円分とする

◆採用作品の取扱

・採用作品の著作権、使用権等の一切の権利は、(有)向上企画に帰属し、その場合の対価は賞金に含まれる

◆個人情報の取扱

・個人情報保護条例の規定に基づき適正に管理し、本募集の目的以外に使用しない
 
 
 
————————————————————————————————————————–

《お問合せ・応募先》

有限会社向上企画 SAYSAYSAY編集部『マスコット募集』係
〒400-0047 甲府市徳行2丁目17-19    ☎055-237-7771 FAX055-237-7779

info@saysaysay.jp

たくさんのご応募お待ちしております♪♪

 

20 / 53...10...1819202122...304050...

COPYRIGHT (C)2012 SAYSAYSAY. ALL RIGHTS RESERVED.