SAYSAYSAY - 山梨の口コミ情報誌

ホーム > ブログ

ブログ

懐かしい南部やきそばともちもちパンケーキに大注目!

アルプス通り沿いに6/6オープンした「鉄板やきそばカフェ 楽の駅(らくのえき)」では、
店主が子供の頃から親しんでいた「南部やきそば」を食べられるんです!
洋服が汚れないように…と厨房で焼いてからテーブルの鉄板の上に提供されるやきそばは、
ちょっぴり太くてもっちもちの懐かしの味。
女性に人気のパンケーキは、注文を受けてから生クリームも立てるという娘さんこだわりの逸品。
弾力のある生地もクセになる味わい。近所の子供たちにも親しまれるお店は、ママ会にもぴったり。
 

「肉やきそば390円、フルーツ・クリーム パンケーキ750円」
 

 

-MENU-

500円ランチ【11:00〜14:00】
〜南部やきそば(1玉)〜
 焼きそば 340円
 イカ焼きそば 390円
 オムレツ焼きそば 440円
〜パンケーキ〜
ココナッツソースのパンケーキ 680円
自家製ブラックベリーのパンケーキ 680円
あずきクリームときなこのパンケーキ 680円

 

-DATA-

甲斐市西八幡4040-9
☎055-278-1773
●営/11:00~18:00
●休/火曜・水曜
 

今夜は『第97回河口湖湖上祭』ですねっ!

富士五湖の花火大会の最後を飾る花火大会。

昨夜の前夜祭と合せて10,000発の花火が湖上を彩ります。

大・小連発花火やミュージカルスターマインなど様々な趣向の花火が楽しめます。
 
 
みなさんご存知のとおり大人気の花火大会で混雑が予想されます。
くれぐれもお気をつけくださいね。
また、夜の河口湖畔は意外と寒いかもしれません!
防寒アイテムも準備しておくといいかもしれませんよ!!
 

時間/19時45分〜

会場/河口湖畔県営駐車場 雨天/小雨決行(荒天時は協議)
駐車場/約2,000台 露店/未定 お問い合わせ/河口湖観光協会
☎0555-72-2460
こちらもご覧くださいね!
http://www.fujisan.ne.jp/

人気店シェフが地元甲府にオープンさせた炭火焼きのカジュアルフレンチ

東京・用賀の人気シェフが地元甲府に7/5オープンさせた『レストラン ラパン』。

炭火を用いたメイン料理のフレンチバーベキューランチコースが、
既に女性を中心に大評判なんです!!
国内外を問わずこだわり抜いた食材を、炭火で風味豊かに仕上げた料理たち。
 

炭火バーベキューのカジュアルフレンチでは、フランス産鴨や、甲州地鶏や信玄豚、季節によってはジビエなども、炭火を用いて旨味を凝縮した香ばしく上品な仕上がりに。

シェフが子供の頃遊んだ荒川のほとり…護岸のイメージを建築家がデザイン。
テラス席で自然との一体感を感じながら、時間を忘れるステキなひとときを♡
 

-MENU-

〜Lunch〜
○本日のランチ(サラダ・自家製パン・メイン料理・コーヒー) 1,500円
○フレンチバーベーキューコース
 (前菜・自家製パン・ メインディッシュ・デザート・コーヒー) 2,200円
  ☆炭火焼料理がメインのコース
○ラパンコース
 (前菜・スープ・自家製パン・魚料理・メインディッシュ・デザート・コーヒー) 3,600円
 
〜Dinner〜
☆ビストロスタイルの炭火料理が楽しめます
☆夜のコースはご予約にて承ります
 

-DATA-

甲府市山宮町5014-12
☎055-251-3650
●営/平日11:30〜14:30(L.O.)
17:00〜21:30(L.O.)
土日祝11:30〜21:30(L.O.)
(14:30〜17:00ティータイム)
●休/水曜
●URL/http://lapin-bbq.com
 

甲府中心街に立ち飲みバルが誕生!!

甲府の中心街に立ち飲みバルの「ごちバル」がオープン!このお店はオーナーの‘‘山梨の美味しい食材やお酒を多くの人に味わってもらいたい’’という思いから誕生し、山梨県産の食材をふんだんに使ったお料理をはじめ、県産ワインや地元純米酒、その他こだわりのメニューをたくさんご用意。しかも嬉しい事にリーズナブル!! 2Fは山梨では珍しい立ち飲み席、3Fにはゆったりくつろげる半個室席やお座敷を完備しておりどんなシーンでもマッチ♩立ち飲み席はちょっと不安…という方も、ここならワイン樽がテーブル代わりとなっているなど、雰囲気も◎なので、女性一人でも安心したおしゃれな時間を過ごせます!!お一人様のちょっとした空き時間に寄るも良し、大人数でワイワイ楽しむも良し!甲府中心街にいったらぜひ立ち寄ってみてください!!


-DATA-
甲府市中央1-2-10
万世ビル2F&3F(かすがもーる内)
☎055-226-6911
●営/17:00~24:00(L.O.23:00)
●休/日曜
http://gochisou8.com

「セイセイセイ8・9月号」ができましたぁ〜♪

皆さん、セイセイセイ8・9月号が出ましたよぉ〜♩
出来たてのほやほやで〜す!

 

じゃーーーんっ!!!
今回の表紙は、この暑さを吹き飛ばすようなまぶしい黄色が目印です♡
黄色って、見ているだけでも元気になりますよねっ!!
気になる中身はと言うと・・・・・・

山梨の暑〜〜〜〜い夏を楽しめて、みなさんに元気を与えてくれる

アツ〜〜〜〜〜〜〜いお店がいっぱいですよ♩

 
たとえば!!
暑いからこそ汗かいてでも食べたくなる「辛食系」料理
暑いからこそ涼しく食べたいという方の為の「涼食系」料理がずらりと並んでいたり〜♩
甘い物は別腹のアナタの為に、見ているだけでもテンションもあがっちゃう「パフェ特集」とか、
いますぐスーパーやコンビニに買いに行きたくなっちゃう「お手軽アイス特集」などなど、
夏らしさ全開でパワフルな内容になっていますっ(≧∀≦)♪
 
 
さらに中綴じ特集では、セイセイセイならではの視点で「けじめ婚」と題したウェディング特集
どど〜んと32ページにわたって展開しちゃってます!!

イマドキの結婚情報が満載♡

 
ちょうどこれから結婚式を考えています!という方も、
式はしないつもり!という方も、
結婚はまだまだ先よ〜!という方も、
 
これを読んだら、

ちゃんと結婚式をしなくちゃってきっと思うはず!!

おすすめの人気会場から注目のウェディングアイテムまで盛りだくさんなので、是非チェックしてくださいねっ♪
 
 

NEW OPENのお店やイベント情報も満載のセイセイセイ8・9月号は

県内コンビニエンスストア・書店にて絶賛発売中でーす(^o^)/

 
毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調など気を付けて下さいね!

30 / 52...1020...2829303132...4050...

COPYRIGHT (C)2012 SAYSAYSAY. ALL RIGHTS RESERVED.